人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Intuition


日記かな
by uo-chie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ

教習所

お正月休みに姪とぬり絵をやっていたどうもちえです。

で、姪を自宅まで車で送ったんですけども
教習車が脇をブーブーっと通ったんですよ。

ここを見に来てる方のほとんどが免許書を持っていると思うのですが
初めは教習所に行くじゃないですか?
私も免許取るときに教習所行ったんですよ、初めてね。

で、生まれて初めて車を運転したわけですよ。
正直最初は車の運転って簡単だと思ってたんです。
だってみんな普通に運転してるから。

あのね。私が間違ってた。あれは人が乗るもんじゃない。
アムロだね。アムロが乗るものだよ。

最初に発進させる時、めちゃくちゃビビって
アクセルそろ~って踏んでクラッチそろ~っと離したの。
10秒くらいかけて。でなんか怖くなって両方離しちゃったのね。

そしたら教官が「もっとアクセル踏んで!」とか言うの

同じ過ちは2度繰り返さないのが私よ~♪

だからアクセル踏んだのね。
えぇ。そりゃもう踏みましたとも。全てを忘れて踏んだよ。
後方確認とかクラッチとかウィンカーとか色々忘れて。

だって教官が踏めって言ったからねっ!!

そしたらエライ事になった。

もうすごい急発進。すごいG。8Gくらい。ドラクエなら薬草だって買えちゃう。

そいで横見たら教官がすごい勢いで私の事見てるの・・・・。
ホントごめんなさい・・・・。

正直「マニュアル!」なんて見栄張らないで
素直にオートマにすれば良かったなって思ったよ。
心の底からマニュアルにした事を後悔したね。

でも教習所出て友達と「前のオートマ遅かった。これだからオートマは~」
とか言っちゃてた。
ホント私って強化人間。 だれか助けてw


そんな私も今やゴールド免許!!まぁもっぱら身分証明書ですが。えへw


今日はSMAP「セロリ」です。これ個人的に大好きな歌です。
山崎まさよしも歌ってるさぁ。
by uo-chie | 2006-01-05 10:00 | リアル
<< 仕返し! あけましておめでとうございます。 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧