Intuition


日記かな
by uo-chie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ

カテゴリ:RO( 20 )

VIT型プリの宿命。

かなり更新サボリぎみな昨今ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
えっと、ブログはサボってましたがROはきっちりやってたりして。

最近はVITプリにはまってます。
最初は気楽にやるつもりでしたが、諸事情でソロに転向して
やったことのない臨時狩りやら、カタコンでのソロ狩りに
勤しんでいます。にひw
d0019061_10161719.jpg

狩っているというより狩られている気がするのですが
細かいことはキニシナイ!
d0019061_10165267.jpg

私のこのプリ、INT>VIT型なんですが、スキルをおもいっきり
支援用に振り分けているので主にアンデットモンスの攻撃は
ヒールのみと言っても過言ではないんですね。
ぁぁ・・・MEが欲しい・・・ヽ(`Д´)ノ

スキル振りなおしキャンペーンってのが今あって
MEとって一網打尽計画も考えたんですが

VITプリだよ・・・DEXないよ・・・。
モウダメ。
d0019061_102140100.jpg

ここ4日くらいでレベル74→77になることができました。
地獄の日々だよ・・・ジョニー。
d0019061_10233074.jpg

まぁ・・・とりあえず!!
d0019061_1026199.jpg


この後、世の不条理を恨みつつギリギリSPでせこせこヒールして
1時間でレベルUP経験値10%程稼いで切り上げました。
ソロさんの気持ちがよく解った。

このゲーム本当に人が居ないと成り立たないなと再確認。
こんな形で再確認したくなかったですが。
[PR]
by uo-chie | 2005-07-25 10:30 | RO

にゅーぷりの1日その1

皆様ごきげんよう。

ワタクシ今日もレベル上げの為に天津にやってきましたの。
やっぱり朝方は空いてて快適ですわ~
d0019061_19213816.jpg

銃奇くんイッパイでウマウマでしたの^^
途中、カブキにハイアコさんが襲われていたので
助太刀してみましたの。

あなたはハイアコなのだから、HL持ってないとか
そういうのはないわよね。
d0019061_19243419.jpg

そうよ!!それよ!!!
それで昨日の借りを返しなさい!!
d0019061_19261839.jpg

ワタクシ昨日の装備が悪かったから今日は万全の体制で臨みましたの。
だから今日はダメ250前後なのですわ!おほほ。
さぁ・・・そろそろシニナサイ!!!
d0019061_192935.jpg

助かりマシターなんていいのよ。
アコにはきついですものね。
また助太刀しましてよ!

とルンルンで狩りを続けていたら
アコプリのカップルがカブキに襲われていたんですの。
もちろんプリいるんですし、ワタクシが助太刀する必要も
ございませんから、素通りしようとしたら・・・・・


ち・・・ちょっと何ハイドしてるのよぉ!!!
しかもその先にもカブキがいるじゃない!!


ワタクシまだフェンクリップもってないのよ!!
しかも2匹なんてぇえええ・・・・

もちろんBダッシュですわ!
きぃー屈辱!!

命からがら戻ってきたら、あのアコプリカップルが
畳の中央で
「さっきはやばかった!ww」
「カブキ擦り付けたなりーwwwww」
「あのプリ死んじゃったかなーww?」

はぁーーー!!??なりーwwってなによ!!
コロ助!!キテレツ!!キテレツさい様!??

それとね
あのプリは今ここにいるワタクシでしてよ!!!
PTメッセくらいお使いなさいw

この数々の無礼・・・はぁ・・天津嫌になるわ。
[PR]
by uo-chie | 2005-06-24 23:59 | RO

く・・・屈辱ですわっっ!

ペットが躾学校に行ったので
ワタクシ一人で天津に来ましたのよ。

ええ。もうワタクシ、アコライトは卒業した
立派なプリーストですから。
一人でもダイジョウブですわ。

銃奇兵?おほほ。
ワタクシSPも上がりましたから
敵ではございませんわ(´く_` )

さぁ。ワタクシのレベル上げのために
イケニエになってかださい!!
d0019061_1749510.jpg

d0019061_17522178.jpg

あがってるわ!!
もうちょっとでレベル上がって
ワタクシの野望、DEXプリへと近づくのね!!

あら・・・あそこにカブキがいるわね・・・
ワタクシがわざわざお相手しなくても
また今度、ペットがお相手致しますわ。

ごきげんよう ^-^

あ!ちょっと!そこのアコライト!!
なにズンズン進んで行ってるの!!

その先にはカブキがいましてよ!!

ワタクシがお止めしたのに行ってしまって
案の定、カブキに襲われているじゃないの!

だからお止めしたのに、まったく最近の・・・はっ!
い・・いけませんわ・・・
ワタクシも聖職者としてお助けするべきですわね!

さぁ・・・そこのアコライト!
ワタクシが身を挺してタゲ取ってる間に
ホーリーライト(HL)を撃つのです!!
d0019061_1824367.jpg

ぇええ!??
何持ってないとか言ってるんですか!!
ワタクシまだ転職したてでHP2300くらいなのよ!!
一回のダメ400くらいくるのよ!!
計算すると6回でワタクシお亡くなりになるの!!
d0019061_1874970.jpg

HPバーが赤くなちゃって、言葉まで怪しくなちゃったじゃないの!
しかも自ら颯爽と出て行って「逃げてください;;」とか言われて
ワタクシの立場ないじゃないの!!!!
d0019061_18111368.jpg

レベルもうちょっとで上がるのにワタクシまだ死ねない!!

うぇぇぇぇぇぇん(´;ω;`)
d0019061_18125694.jpg

ハァハァ・・・

く・・・屈辱ですわっ!!
後でペットが帰ってきたら
あなたなんかケッチョンケッチョンなんですわよ!!
[PR]
by uo-chie | 2005-06-23 18:15 | RO

にゅーぷり作成。2

はい。今日も元気に天津でレベル上げ!

ということで天津DC前で門番をしてるお兄ちゃんに
やさしくお願いして入れてもらう・・・。
d0019061_1711557.jpg


もちろんメインは銃奇くんなんですが、
やっぱ盾(まぁー)いるし!!
やっぱ経験値ウマウマだし!!

やっぱカブキだよね!!!(ぁ
d0019061_17155926.jpg

d0019061_17161785.jpg

盾のHPが微妙にピンチですが
そんなことに構ってる余裕なんてありません。
SPないんです。
もう私には目の前にいるカブキさんしか見えません。

で、長く辛いレベル上げもやっと終わって
いざプリーストに転職ですわ!!
d0019061_17241289.jpg

d0019061_17262274.jpg

二次職へのメンドクサイ転職試験を経て
ここにDEXプリ(自称)の完成ががっ!
d0019061_17265967.jpg

しばらくこれで頑張ってレベル上げの日々かなって思ってます。
[PR]
by uo-chie | 2005-06-22 23:59 | RO

にゅーぷり作成。

なんとなくINT>VITプリの詠唱が遅くてイライラしてきたので
INT>DEXのプリが欲しくなったちえです。こんにちは。

でもね一人だとね大変なの。
だからペットを使っちゃうよ。

ということで早速ノビを作ってホルン討伐に出かけてみる。
d0019061_16435149.jpg

大体、一時間くらいでノビからアコに転職できました。
d0019061_16454457.jpg

d0019061_16461777.jpg

まぁ実はこれ先週くらいのお話なんですね。
みんなを驚かそう!ということでGメンにも秘密にしていたので
ブログUPできなかったんです。

しかもこれの前に42くらいのアコいたんだけど消しました。
なんかUOとは違ってスキルのマクロがPC依存なので
同じキャラスロットに作ると、スキルマクロに同じ物入ってないと
消えてると言う。なにそれ?みたいな。

なので今後の事考えて一から作り直したよ。ジョニー。

アコになってからもう延々と

天津!天津!天津!あまつ!!アマツ!あまt(略

ここにいる銃奇兵というモンスがなかなか経験値ウマウマで
しかも攻撃手段があまりないアコプリにとってはもう聖地なんですね。
d0019061_16581871.jpg

で、世の中そんなに甘くないわけで
この「カブキ」とかいう中ボスっぽいのは
まだ一次職のアコには正直シンドイ敵なんですね。
シンドイというかまず勝てません。たぶん。
だって一回の攻撃で400~500ダメくるのに
アコになりたてなんて装備ないとHP800とかですよ?

でもちろんソロ上げの時はハイドですよ。ハイド。
d0019061_1763499.jpg



まぁーがいると盾にできるんだけども(´く_` )
d0019061_1734365.jpg


■UOぷれいやー向けの解説■

INT⇒   知力。
       UOでのステ、INTと同じ感じ。
       高いほど魔法威力やSP数値が上がる。

DEX⇒  技。
       UOでのステ、DEXと同じ感じ。
       高いほど攻撃速度が上がったり
       魔法の詠唱速度が上がる。
       INT>DEX型だと詠唱が早いので
       サクサクと狩りを続けれる。
       体力ないので基本的に強い敵なんかの
       盾は無理。

VIT⇒   体力。
       これが高ければ高いほどキャラのHPが上がったり
       状態異常にかかりにくい。
       BOSS戦やGvなんかで大活躍。
       INT>VIT型になると詠唱は遅いが
       DEX型よりも耐性があるので生き残れる
       確率高し。
 
天津⇒  アコ・プリの主な狩場。

SP⇒   UOでいうマナの事。
       切れると生きる肉片になります。
       支援型は絶対切らしてはマズいもの。          
[PR]
by uo-chie | 2005-06-21 23:59 | RO

商人→ケミに!!

えっとしばらく作っていた商人が無事にケミになりました。
ちよっと見づらいけどGの皆さん、手伝ってくれた皆さん
本当にありがとう!!
d0019061_1623450.jpg

実は私のケミは今度ROに実装されるかも!?と言われている
ホムンクルスというスキル待ちなため、ステータスもスキルも
必要以外のもの一切取ってないんですね。

戦闘系にしても半製造系にしても
ケミは弱いというせつなさ満載の職業なんですが
ステもスキルもないのでコボルト(モンス)に撲殺されそうになってます☆

まぁしばらくは様子見キャラなのでキミは露店で商売するのら!
d0019061_16283191.jpg

そしてレベル上げは基本「お座り!!」
ぁぁ・・なさけなや・・。まぁーさんごめんよ・・・・・
d0019061_16323946.jpg





わたしROではまぁーさんにきせいすることにしたんだ(´く_` )
[PR]
by uo-chie | 2005-06-20 23:59 | RO

うああああ2

今日も今日とて昨日の友達と話してたら
こんーな時間になってしまいました。

ブログに書くことじゃないからあえて書きませんね。

ということで目も冴えてきたので停滞中のブログあぁーーっぷ!

実はROでの相方のまぁーが
初め「BS作る!(´ω`*)」って張り切っていたんですね。
で、Gメンの夢羽さんと3人で天津のダンジョンでLV上げしてたんですg
d0019061_4512415.jpg

まぁーが「なんかオレばっかタゲられる!ヽ(`Д´)ノ」とか
もうわけわからないこと言いはじめまして。
「それはワルイコだからですよ^-^」って言ってみたんだけども!
d0019061_455099.jpg

^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^
そんな事いうと今度アサでハイドしてMPKしますよ?^-^

でまぁーの商人がLV40くらいになったとこでいったん終了したのですが
「商人(BS&ケミ)2人いてもしかたないし!やっぱペコ!」って事で・・・

作り直しましたが!!なにかぁー><

とりあえずノビ→剣士(一次)→騎士(二次)という感じで転職するんですが
d0019061_575225.jpg

d0019061_5112595.jpg

ノビから一次転職の剣士まで一時間くらいで転職できました!
ホルン万歳!!
ここから二次転職するまでが結構大変なんですが
天津にいったり砂漠にいったりでダッシュで転職レベルまででっ!
d0019061_5573937.jpg

d0019061_5205268.jpg

d0019061_5232784.jpg

転職試験て一人でこなすのがほとんどなクエストなので
まったりと待っかな~とか思ったんですが
やっぱ15分くらいで転職してきました。
チートはだめだよっっ!!(´く_` )

ということで、なんちゃって騎士出来上がりました!!
時間的に3日で作ってしまったうちらって一体・・・。


■UOぷれいやー向けの解説■

BS⇒   ブラックスミスの略。商人から転職する事でなれる二次職
       UOでのブラックスミスとほぼ同じ感じ。
       振るスキルによって戦闘系BSか製造系BSになれる。

ケミ⇒   アルケミストの略。商人から転職する事でなれる二次職
       UOでのアルケミストとほぼ同じ感じ。
       商人から転職する事にによってミニスカになれちゃう!
       ♀キャラのミニスカにほのかな憧れを持つ男性も多い。

商人⇒   ノービスからなれる一時職。露店とか出せちゃう!!
       ROではモンスからお金もらえないので、出た収集品を
       売ったりするのに絶対必要なキャラ。
       むしろないとなかなかお金貯まりません。
       NPCから物を安く買って高く売るスキルがあるため便利。

ノビ(のび太)⇒ ノービスの略。ROでの初期キャラ。
           みんなここからスタートします。
           ROではUOのようにスキルの上下が出来ないので
           この時からなる職業を決めてステータスを考える。
           間違って作ると転生までえらい事になってしまいます。
           ノービスのまま転職をしないでLV99になると
           スーパーノービスになれます。
           ある意味マニアックなキャラ。

剣士⇒   ノビから一次転職でなれる職業。
        剣を使って攻撃し、物理攻撃スキルが多い。
        HPが他の職業に比べて高い。

騎士⇒   剣士から二次転職でなれる職業。
       剣に加えて槍も使用可能ににっ!
       剣士の強化版。最大のポイントはペコに乗れちゃうこと!
       支援がなくてもスイスイ移動できます。

ホルン⇒   カブトムシみたいなモンス。
        攻撃しない限り襲ってこないので
        盾役がいればノビの転職用に最高
        1時間で転職できます。ウマウマモンス。

転職試験⇒   その名の通り試験。
           なる職業によって個別に用意されている。
           職業別で簡単なものから大変なものまでイロイロ。

チート⇒   まぁー。
[PR]
by uo-chie | 2005-06-10 05:56 | RO

サードキャラ!

何故かしばらく前からFsBBSが撃沈したみたいで
私の唯一のしゃーわせタイムが奪われて
かなりショボーンだったのですが復旧したっぽくって
じいやのコメントをナメるように読んだのですが・・・


なんかログ消えてるよ!まかやろう。
鯖の不都合ででなんでそんな時間かかるんだよまかやろう。
認めなさい!不都合ちなうやろ!



これ以上書くとじいやの弓が飛んできそうなので
やめておきます。

というわけで皆エキサイトにすればいいと思います。

話は変わるんですが
ROでは1アカで3キャラまで作れるんですが
そろそろ自分でお店を開こうと思いまして
サードキャラで商人を作りました(´∀` )
d0019061_2147022.jpg

妊婦っぽくってすいません(´く_` )

これで青箱とか青箱とか青箱とか売れるねっ!
とにかく商人がいるととってもベンリーなので
ある程度レベル上げしておけばいいかなと思ってます。

やっぱしばらくの目標はアサクロだしねねっ!
[PR]
by uo-chie | 2005-06-04 21:49 | RO

転職!

なんか1週間くらい日付が飛んでるのですがキニシナイでいくよ!
ということで、みなさまこんばんは!
ROなんですがおかげさまで転職無事にできました!
最後の追い込みがなかなかレベル上がらなくって
とっても大変だったけどどっ。
d0019061_20294758.jpg

これがねー
d0019061_20304376.jpg

こうなったよよっ。(見えにくいとかイワナイ)

で先週の日曜日に初Gv行ったんだどね。
もうね。
はっきりいってね。

わたしヘタすぎwww

地理とかわかってないので勉強しないといけないなって感じです。
d0019061_20352554.jpg

これGv前の同盟ギルドさんとの会議だったんだけど
半分以上ナニイッテルノかわからなかったとか秘密ね。

とりあえず明日でRO1ヶ月なんですが
課金してないんですggggg(´w`;)
[PR]
by uo-chie | 2005-05-19 20:41 | RO

ダジャレワッショイ。

今日も今日とてレベル上げ!!

最近すごい頑張ってるのでなんとか今週中には
転職できそうな予感がしています。
ほとんど何もしていないので、いつも協力してくれている
ギルメンみなさんに感謝(´∀` )

芋虫君でレベルが上がりにくくなってきたので
もっぱら時計君をストーカーしております。
ワタシどちらかというと千石先生のように
爬虫類とかダイスキじゃないのでちょっと嬉しかったりします。
d0019061_5582040.jpg

この時計君すごいジョブ経験値がいいのですが
芋虫君とは比べ物にならないくらい足の速いモンスがいて
いつも殺されています。

でこの前みんなで狩りをしたのですが
ROの職業でバードというのがあるんだけど
それのダジャレが寒くて凍るというスキル?みたいなのがあるんですg
d0019061_654684.jpg

もいね。
あまりにも寒すぎて敵味方関係なく凍っちゃうんです。

でココに行く前にクエスト受けないといけないので
みんなで受けてみる。
d0019061_643625.jpg

d0019061_6142268.jpg

d0019061_6102164.jpg

d0019061_6104659.jpg

・・・・パパに怒られましたとさ(´く_` )
[PR]
by uo-chie | 2005-05-13 23:16 | RO


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧