Intuition


日記かな
by uo-chie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ

ちーすばー・・・

謎の食品発見!!!

d0019061_17265110.jpg

いやいやいやいやいや
お買い得情報って!
お買い得商品とかならわかるけど
情報ってなんだー!
そんなもんパッケージに印刷すんなぁ!!

まぁそれはまだよくてね・・・

d0019061_17274632.jpg

いやいややいやいや
「元気感覚に現代フィット」
「流石の強者!言う事なし」
いやいやいやいやいや!!!
日本語が全くわからない
意味が全く解らーん
なんですかこのキャッチコピー!!!
いくら読んでも幾ら考えても全然意味が通じてこない!!!

んだそりゃーw
[PR]
# by uo-chie | 2006-05-19 17:33 | リアル

短・・・・

そーそー髪を切ってきたんですよ。

しかししかししかぁーし!!!

確かにね前回切ってから今回切るまで
なんかスグ長くなっちゃった気がしたんで
気持ちちょっと短めにしてくれとは言ったけどさ・・・

前髪切ってる間
切った髪が目に入りそうなんで目をつぶってて
前髪切り終わったみたいなんで
ちょっと目を開けてみたら

いやいやいやいやいや!!!
あ・・ああ、あああーーー
短!!!
前髪・・短!!!

いやいやいやいやいや!!!
気持ちって言ったじゃん!!!
気持ち短くって言ったじゃん!!!
めちゃ短いじゃん!!!
うおぉぉぉー

んー、こんな短くしたことあったっけな・・・
いやまぁいいんだけど・・・
「短いのもいいですねー」
「なんかこ洒落た感じになりましたよー」
んんんーー?!
それって誉めてるの!?
こじゃれるってなに!?
んんんーーー!?

んー・・・
ま~切れちゃったもんはしょうがない。
テキトーにセットして親戚家に行ったんだが・・・
とりあえず全然こ洒落た感じにセットできない!!!
こ洒落た感じってどんなだっけ!?

んーー・・・
しかしいざイトコ家行くと
これまた会う人会う人にツッコマレまくり!!!
いやいやいやいやいや!!!
短いのも、変わったのも、今までにないのも解ってるから!!!
別にイメチェン狙ったわけじゃないから!!!
意図せず短いんだから!!!

んんーーー・・・・・・・・・・・!!!!!!!
[PR]
# by uo-chie | 2006-05-16 13:40 | リアル

ぶんどきをください・・・

先日テレビを観ていたら
「たけしのコマネチ大学数学科」でこんなことやってた。

正方形の折り紙で作れる最大の正多角形を作ろう!
見たいな感じで

まずは正三角形から。
その後正六角形になって
最後は先生の自慢大会で正七角形、正十三角形と・・・

何角形作れば気が済むんだよ!と思いつつ
この正七角形・正十三角形は
定規とコンパスのみでは絶対に作図できないらしい。
おおおーーー!!!
ってかまずその素数の正多角形も気持ち悪いんだが・・・

そう・・・番組内でも言っていたがきっと
有名な三大作図不可の延長線上にあるんだろう。
三大作図不可とは~
・任意の角を3等分する
・任意の円と同じ面積の正方形を作る
・任意の立方体の二倍の体積の立方体を作る
なんだけどこれらも定規とコンパスだけでは絶対に作図できない。

いやいやいやいやいやって思うでしょ。
でもそーなの。

なぜかと言うと番組内でも言ってたけど
定規とコンパスは二次元方程式の解を求められるけど
正七角形・正十三角形の作図や三大作図では
三次元方程式を解く必要があり
たかだか二次元方程式の解しか求められない
定規とコンパスでは不可能だと言う事。

そう言われれば解るような解らないような・・・

ま・・なんですか・・特にだからなんだって事なんですが
ついついテレビに見入ってしまったって~そんだけさ。

気になった人はまず

正方形の折り紙用意して可能な限り最大の正三角形を作ってみよう。

ちなみに「トリビアの泉」で先日
「受験で数学を受けた人と受けていない人の年収を比べると
約100万円の差が出るという統計がある」
というのがあった。

受験で数学を受けていると言うことは数学を勉強したと言う事であり
数学を勉強することにより物事を論理的に思考できるようになり
数学を受験した人の方がより業務に勉強したことが役立ち年収が高い

と言うことらしいですよ。

・・・・・まぁ

気になった人はまず

正方形の折り紙用意して可能な限り最大の正三角形を作ってみよう。
[PR]
# by uo-chie | 2006-05-15 23:59 | リアル

コレでいいのか・・イタリアン・・

今日は連れが学校に行ってしまったので
一人寂しくTVを見る。
てか京都まできてTVですよ。奥さん。

でその見てたTVにコカコーラのジョージアのCMが流れた。
良く覚えてないんだけど登場していたのは
日本人のピザ職人らしい。

しかもー
なんだかイタリアの世界ピザ選手権で優勝した人らしい!

いやいやいやいやいや
日本人が優勝しちゃっていいの?
それでいいのイタリア人!

まぁこの人きちんとピザ職人らしいし
最近は日本の大相撲も外国人力士にやられちゃってるし
みんな頑張ってるんだなぁーって事でいいかぁ。

と思ってたんだけどこのCM見た後で思い出したことががっ!
そう・・昔テレビ観てて同じツッコミした記憶が・・・

確か同じ大会の別の種目で優勝した日本人が居たのね
その時も

「いやいやいやいやいや それでいいのかイタリア人!」

と思ったんだけどその時は更にテレビで
その日本人に色々聞いてて
その日本人ただの学生でピザ屋はただのバイトらしい

いやいやいやいやいや
あなた世界一なんでしょ!?
それがバイトでいいの?

いやいやいやいやいや
イタリア人!こんな奴に負けちゃってるよぉー!
しかも卒業したら普通にサラリーマンになるとか言っちゃってるのよ!?

いやいやいやいやいや
あなた世界一なんでしょ!?
その技は!?その技は役に立たないの!?
その世界一の腕は!?

いやいやいやいやいや
せめてそのままバイト先で働こーよ!
イタリア人!こんな人に負けちゃってるよ!
いいのか!?いいのか!?

はぁ。。。
世の中疲れる・・・。

ということで学校から帰ってきたので
ラーメン食べに行ってきました!
[PR]
# by uo-chie | 2006-05-10 23:59 | リアル

私は負けません・・・!!

今日は新幹線に乗るために
東京行くから山手線に乗ったちえです。
ひゃっほーい

いつもの混雑した夕方の電車。
ぼーっと電車くるの待ってたら誰かのケータイが鳴った。

「こらこらマナーにしておくもじゃー」

とツッコミたくなった気分が一掃さたのです。

そう・・それは着メロがほぼ単音での・・・・


ZARD・負けないで


いやいやいやいやいや
いまさら?
いまさらなぜZARD!?
しかもいまさらなぜ負けないで!?

いやいやいやいやいや
というかはやくでなさい!
そんなにずーっと負けないで負けないでって言われても・・・

負けないよ!私は負けないよ!

そんなに「負けないでほらそこにゴールは近づいてる」って言われても・・・
まだまだゴールは遠いよーまだまだ京都着かないよ!

んーんんんっーーまぁなんでしょうか・・春だねぇ。
[PR]
# by uo-chie | 2006-04-27 23:59 | リアル

Yes!鍵!!

まぁこないだのお昼の会話。

カギ型ネックレス(?)をしている後輩が居た。
ご飯の最中やはり周りもどーしてもそれが気になったらしく
今日は鍵っ子?
とか
それはどこのカギ?
とか突っ込まれていた。

私は朝から気付いていたんだけども
まぁ突っ込まなくても良いかぁー
と思っていたのです。
だけどなんだか突っ込みムード満載になったので
ベタベタだけど

それは盗賊のカギ?最後のカギ?

って突っ込んでみた。
ん~我ながらちょっとベタ過ぎるツッコミだったな・・・・
と思っていたらなんだか思いもよらず話はドラクエ方向に。

そしたら1人が突然ありえないこと言い出した。

ドエクエってカギがあるの?

いやいやいやいやいや
あるよ!!!
ⅠからⅧまで、ずっとあるよ!!
え゙え゙え゙ぇ゙ぇ゙ーーー
ドラクエやった事ある人間からは絶対に出ない質問だよ!!!

しかも

カギ何に使うの?閉めるの?

いやいやいやいやいや
閉めるって!!!
ドラクエでそんな考え方したこと無かったよ!!!
超斬新な考えだよ!!!
閉めちゃうんだ!!!
開けられないようにしちゃうんだ!!!
宝箱とか自分の道具を隠して閉めちゃったり
ドアとか閉めちゃってカギかけて
敵とか入って来れないようにしちゃったり
おおおぅううーーー何気に新たなゲーム性を生みそうだ・・・。

ででさらに

そんなん嫌だよ!ドアとか開ける為にカギ探すなんて!

いやいやいやいやいや
RPGなんて、そーゆーもんだから!!!
そーじゃないと冒険にならないから!!!

そしてさらに

一度カギ無くしたら、二度と見つかる訳無いじゃん!
カギなんてそんなもんだよ!!!


いやいやいやいやいや
だからそーゆー概念じゃないって!
別に自分のカギを自分でかけて
無くしちゃったから探し出す訳じゃないから!!

結局最後までドラク工のカギの概念を理解してもらえず・・・。

はふぅ・・・説明し疲れた・・・。

しかも明日から出かけるかもなのに
まだ全然用意終わってないww
^-^
[PR]
# by uo-chie | 2006-04-26 04:17 | リアル

かなりダメ

今日フグ行きましたw
すごくおいひかったです!白子バンザーイ!!
今度は焼き鳥がいいw
しかし・・・久々に歩き回って自分がこんなに
体力落ちてる事にびっくらこきました。
筋トレでもしようw

さて・・・今日ある事を私は聞きました。

正直ショックだった。

言いにくそうだったけど教えてくれてありがとうね。

今頭の中がぐるぐるしていて読んでる方は
軽く「こいつ大丈夫か?」って
感じかもしれませんがかなりダメです。
[PR]
# by uo-chie | 2006-02-24 06:02 | リアル

寝れない・・・

調子に乗って怖いHP見てたら寝れなくなりました (´・ω・`)











どーしよ・・・・・。
[PR]
# by uo-chie | 2006-02-23 04:26 | リアル

苦笑

さて・・・会う人会う人、片っ端から
「あんたってホントに怒ることあるの?」と言われて
ただただ苦笑い。



一生苦笑いwww



な ちえです。こんばんは。

実は前々からずっと思ってた事をやっと現実的に考えれて。
あまあまな自分は苦労すべきだと本気で思ってきました。

正直いろいろ考えたら怖くて怖くて不安で不安で。
てかこれ書いてる今も泣きそうなんですけどw

でも逆を言えばこれは今しかないチャンスなんだって。

とか前向きに考えて行きたいと思いますw

今週なんですが、佳子さまとか一緒にフグ行きます。フグー!
出会いですよ。出会い。
写メ撮ってくる予定です。フライデーです。
追いかけてでも撮ります。逃がしません撮るまでは。
[PR]
# by uo-chie | 2006-02-19 20:49 | リアル

いたずら。

悪戯という文字を見ていやらしい想像しか出来なかった
私はダメ人間だと思います。

そんなダメ人間が傷を舐めあうブログへようこそ。

今日は財力に物を言わせていろいろお買い物してたんだけど
なんとなくみんなにもプレゼントしたくなって
ヨネスケ5-5-!

まず俺様NO1じゃっくんち。
d0019061_18202865.jpg

夜逃げ!? ぇー捨てられちゃったYO!エグエグ。
次!殿んち!
d0019061_18213132.jpg

d0019061_1822093.jpg

解説ありがとうございます。
つ・・・次ぃ!よしこんち!
d0019061_18225156.jpg

なにこれ入れないんだけどセコム?

そ・・そうだ・・よしこと言えばはじめちゃん!
よーしれっつごー!
d0019061_18243512.jpg

軽くスルーされてます。でも大人だから5秒待ったよ。

d0019061_1829268.jpg

へんじがないただのしかばねのようだ。
d0019061_18301551.jpg

でもいいんだきのこおいていくよ。
d0019061_18313234.jpg

d0019061_1832333.jpg

^ー^^-^^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-?
d0019061_18334722.jpg
d0019061_18375029.jpg

みんななんなのこんちくしょう。
あしたちきゅうがばくはつしちゃえばいいのに。
[PR]
# by uo-chie | 2006-02-15 18:48 | UO


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧