人気ブログランキング |

Intuition

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ

しーちゃんオススメのマンガ。

超ヤバイ。

マジヤバイ。

「ゾンビ屋れい子」マジヤバイ。


ジャンルはリッパー・ザ・ホラーらしい。

確かに殺したり殺されたり、ゾンビが出てきたりとてもグロイ。
でもこれどう考えてもギャグ漫画にしかみえないのがヤバイ。


主人公は死体をゾンビとして蘇らせる能力を持つ
女子高生(レイコ)なんだけど
一巻(全十一巻)の第六話で、
連続幼女殺人犯に講釈を垂れようとして殺されてしまう。

主人公なのにわずか1コマで死亡。
話してる途中に動脈切られて死亡。


マジヤバイ。


が、自分をゾンビにする事によって(一時的に)復活し、殺人犯を退治。


しかしその争いで首をちょん切られ、一巻の最後は主人公の生首で締め。


超ヤバイ。


主人公が死ぬ漫画はよくあるが、流石に生首は初めて。

マジスゴイ。


この後、お約束のごとく復活するんですが、復活方法が超スゴイ。



病院の地下で他の死体と一緒に
ホルマリンのプールに入れられていたレイコ(頭のみ)。
レイコの姉(ルリカ)が世界をゾンビで埋め尽くし、
ゾンビの楽園を作ろうとしている事が発覚。

レイコと敵対していた主人公(頭のみ)を助けに
仲間のゾンビ屋がやってくるが
リルカが送り込んだ刺客に首を刎ねられ死亡。


が、ホルマリンのプールに倒れてきた仲間の胴体と合体してレイコ復活。

首から上はレイコ。首から下は他人の体。


ファンタスティック。

一応少女漫画らしいんだけど、この方法はありなのか。マジヤバイ。


出てくる奴出てくる奴、皆ちょっと頭の線きれてそうな人達ばかり。

しかも出てきては殺し殺されですぐ消えていくキャラクター達。


もちろん無事生き残ってレギュラーキャラクターになる奴もいる。
が、レギュラーであっても容赦はしません。

1コマでさようなら。

ストーリーに絡んできそうな重要なキャラもとりあえず殺す。


マジヤバイ。

ほんと、後で死ぬか今死ぬかの差だけみたいな。
まぁ主人公ですら1コマですからね。


首から下は他人の体だし。


そんな漫画「ゾンビ屋れい子」、興味のある方は一度読んでみてはいかが。




久しぶりの更新がこんな訳のわからない漫画の紹介なこのブログもマジヤバイ。
by uo-chie | 2005-11-08 16:19 | リアル
<< お昼ごはん。 まぁアレでアレなわけで。 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧